一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

6月30日いっぱいまで、ネット応募受付中になっています。
もし宜しかったらこちらからどうぞ(^^)
北陸新幹線列車名募集
平成26年度末開業です。

いくつもの県をまたいで走る新幹線の名称には、特定の地域を指すような
名前は避けて、かつて走っていた列車の名前やいきものの名前におさまる
のが無難な落とし所なのかと思うけど。
九州新幹線は、みずほ、さくら、つばめ、でしたね。

現状の「長野新幹線」の長野の名を残して欲しいと長野県が訴えておりますが
うーん、どうなるのやら。
関係当事者以外には特に感心薄いでしょうけど、こういうのって
絶対揉めるねえ…
小学校中学校の合併なんかだと、新規の名称でいくのが無難なとこですが。

内容説明
朝、6時15分。まだ明けきらない新青森駅のホームから新幹線『はやぶさ』に
のって、はるかちゃんとお父さんの旅は始まります。これから3つの新幹線を乗り
ついで、鹿児島のおじいちゃんの家まで行くのです! さて、どんな風景が二人を
まっているでしょう……。1日のなかで、季節が冬から春へと移ろっていく、
こんな美しい 国土にわたしたちは住んでいたのだと改めて気付きます。
びっしり描き込まれた、建 物や山。またこっそりひそんでいる変なものを
探すのも楽しい本です。

  • -
  • 06:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

使ってみたいなと思いつつ

カウンタ付けてみた(2011.2〜)

ブログパーツUL5

アマゾン

アクセス

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • きまぐれロボット (角川つばさ文庫)
    Kitajima Gaku
  • タイガー ヨーグルトメーカー タイマー 温度調節 機能付き
    おきしま
  • タイガー ヨーグルトメーカー タイマー 温度調節 機能付き
    Kitajima Gaku
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I
    おきしま
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I
    Kitajima Gaku
  • 【Amazon.co.jp限定】シン・ゴジラWalker 麻宮騎亜描きおろし特大A2ポスター付
    おきしま
  • 【Amazon.co.jp限定】シン・ゴジラWalker 麻宮騎亜描きおろし特大A2ポスター付
    Kitajima Gaku
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I
    おきしま
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I
    Kitajima_Gaku
  • 長谷川町子の漫畫大會
    おきしま

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM